2011-05-27

西荻手しごと市に参加します!

なんと、関東は例年より12日、昨年より17日も早い入梅となってしまいました。
「青空個展」参加者にとって、厳しい季節となってしまいましたね。。

さて、毎月第4日曜日は、「西荻手しごと市」です。


屋内での開催ですので、雨が降ろうが槍が降ろうが全く問題ありません!
今回初めての出展となりますが、色々新しい試みを考えています。


まずは、「ワークショップ」。
好きなガラス玉と紐を選んでいただき、金具も自分で付けていただきます。

作っていただくのは、こちらの「bulle en ciel」です!

そして、もうひとつは「箸ピー」選手権です!
国際箸学会会員としての初仕事です。緊張するなあ。

箸ピーは、50個の殻付き落花生を1分間でどれだけ移動させられるかを競う、単純明快で老若男女誰でも楽しめるゲームです!

模範演技です:


簡単で楽しそうでしょ?
優勝者には、何か賞品も考えていますので、みなさんのお越しをお待ちしています!

6月26日(日)9:30~16:00 at 井荻会館です

2 件のコメント:

  1. サヤマコン2011年5月31日 9:38

    hummingです。毎度コメントありがとうございます。
    ところでオイラのブログ内で度々「bulles-・・」のつづりが「bllues-・・」と間違っていました。大変申し訳ありません。全部ではナイですが、直し易い箇所は修正しました。
    話は変わり、7月以降真夏も出展しますか?。オイラは異常な発汗と更に全日本クラスの蚊に食われ易い体質なので悩んでます。

    返信削除
  2. ◎サヤマコンさん

    間違っても全然構いません!
    bulle=bubbleと思っていただけると分かりやすいかも!

    うちは、真夏も出店予定です!
    そこにてづくり市がある限り、出展し続けます!!
    でも、汗と蚊対策は、考えないといけませんね。

    それはそうと、ちょっとご相談があるのでメールします!

    返信削除