2011-07-11

梅雨明けの代々木八幡てづくり市

東京都渋谷区は朝から快晴。

自宅のある代々木4丁目から会場の代々木八幡がある代々木5丁目まで自転車で5分ですが、荷物満載で坂道を登れば、もうそれでだけでヘトヘト。。

しかし八幡の境内は木々に覆われ、やはり下界との体感温度差は明らか。「サマーキャンペーン 」と銘打って実施したさまざまな企画の一つが「浴衣」でしたが、境内にいる限り浴衣姿でも心地よく過ごせました。

友人が携帯で撮影
本日のメーンイベント「2人だけのスタンプラリー」は、大成功!とは言えないまでも、やはり何事もやってみることが大事だな、ということが改めて分かりました。

まずは、パートナーを快く引き受けてくれたKaze noriさんに感謝。
   
Kaze noriさんの作品たち
Kaze noriさん経由でお立ち寄りいただいたお客さまもいらして、とてもうれしかったです。「(ブログで告知した通り)浴衣を着てる」と言っていただくなど、よくブログをチェックしていただいているんだなあということも実感できました。

とにかく、来るお客さんに楽しんでもらいたい、普段立ち寄らないブースにも行ってほしい、そのためには何ができるか、と考えてできた企画。どこまでその目的を達成することができたかは未知数ですが、参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

そして、お約束どおり、抽選を実施!
抽選会場は、打ち上げの定番、オペラシティのHUB
当選者の吉木さまには、さっそくメールを送りましたが、今のところお返事がありません。
素敵なペンダントをお送りしますので、ご住所のご連絡お待ちしています!

来週の日曜日、赤坂・氷川神社でもスタンプラリー企画第二弾を実施します!
今回の経験に基づき、改良版を作るつもりです。
パートナーの詳細は近日中に発表しますので、請うご期待!!

さて本日も、友人がたくさん遊びに来てくれました。さらに、わざわざbulles en ciel目当てで来て下さるお客様、またcotteをご覧いただいている出展者の方も少なからずいらして、みなさんに支えていただいているということに、幸せを感じます。

こちらは、完成品のオリジナルポストカード
裏はこんな感じ。なんとなく、フランスのポストカードっぽいでしょ?

来週の赤坂氷川神社てづくり市でも、お買い上げいただいたみなさんにプレゼントいたします!

というところで、来月7日に行われる代々木八幡てづくり市への出展予約も完了したので、そろそろ寝ます。てづくり市の前夜から当日の夜寝るまでが、1週間のうちで一番ハードです。明日からもまた、来週に向けてがんばります!!

6 件のコメント:

  1. サヤマ コン2011年7月11日 21:03

    代々木はお疲れ様でした。サンコンさんです。
    昨日は奥方マイコー(まゆこ)さんともお喋りでき、そして毎度ながら親切にしていただいて本当にありがとうございました。
    しかし代々木八幡は良い会場ですね。客足はさすがの猛暑のせいで引きが早かったですが、ウチワだけで全然過ごせるって、木々や緑の素晴らしさと有り難味を感じました。
    しかし来週の赤坂氷川神社は日差しを遮るモノが少なく結構キツいと思いますよ。曇りあたりがイイですね。

    返信削除
  2. 粋な浴衣姿ですね。
    ポストカード、優しい雰囲気でとても素敵です。
    アメみたいで美味しそうですね〜♪

    返信削除
  3. 浴衣、涼しげな感じでよいですね♪( ´▽`)
    炎天下の合羽橋、下町七夕祭りは、トニカク、ものすごく暑かったですが、
    大道芸あり、カキ氷あり、人情ありで楽しかったです。
    新作のお披露目も出来ましたし、被災地の動物の義援金も集まりました。
    来週末は赤坂氷川神社の手づくり市。
    スタンプラリー、よいですね。
    にゃんずは、入口の鳥居のしたです。
    裏にはご先祖さまの眠るお寺が。
    また糸屋のご先祖さまに呼ばれちゃいました♪( ´▽`)

    返信削除
  4. ◎サンコンサン

    マイコー優しかったですか?本人は、やっぱりカラシ色がいい、と言っていますよ。

    八幡のシチュエーションは、やばいかもしれませんね。森林浴で心地よすぎて。今度から空気椅子で待機します?

    水曜に、赤坂下見行ってきます。自転車でいける距離なんですが、当日は電車使うみたいなんで、あえて電車で。

    返信削除
  5. ◎prière de Hさん

    浴衣は、結局僕と、お客さんの女性で1人だけいましたが、うちには寄ってくれませんでした、残念。。。

    ポストカード、もちろん差し上げます!楽しみにしててくださいね~

    返信削除
  6. ◎kumiさん

    お疲れ様でした!
    炎天下は厳しかったでしょうが、いろんなイベントがあって楽しめたでしょうね。
    てづくり市でも、お客さんが来たくなりそうなイベントをもっと考えてほしいですね。

    赤坂は、出展ついでにお墓参りもできますね!
    スタンプラリー、参加で決定ですか??

    返信削除