2011-09-20

CreemaのAクン

Creemaとは、bulles en cielも出品しているハンドメイド作品のネットモールです。

そこのスタッフAクンは、まるでストーカーのように、あちこちの手づくり市に出没しては、めぼしい作家さんに声をかけ、「うちに出品してください!」と土下座してまわるのです(かなり誇張しています。念のため)。

そういう熱意に打たれて(?)出品することになったのですが、それからもAクンは、あちこちの会場に出没しては挨拶していきます。

僕たちは、そういうAクンを「ヒマジン」と揶揄しているのですが、先日の鬼子母神にも現れた彼は、胸の辺りに大きなガーゼを付けていました。幼子と妻を家において休日ごとに手づくり市会場へと通う夫に嫌気の差した妻の堪忍袋の緒がついに切れて、切りつけられたんだろうな、と思っています。

本人は否定しましたが、仕事も大概にしないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿