2012-04-08

あかぎマルシェはやっぱりイイ

4ヶ月ぶりに「あかぎマルシェ」に出展しました。

今回は本殿右側エリアのブースでした。オープン前後は天気は良かったものの、日陰で凍えそうでした。。その後、やっと太陽が当たりはじめ、お客さんの数も増えてきて、今日はいい調子だなあと思っていたら、お昼を過ぎると風が吹き出し、このエリアは風の通り道ということで、周りのブースでは作品やフライヤーなどが飛んでいくなどの被害が多発していました。

幸い「シャボン玉」は飛んで行かずにすみました

アクセサリーにとって、風が強い・寒いというのは大敵。試着してもらいにくいですし、お直しする手もかじかんでなかなかうまくいきません。。

3時を過ぎると、お客さんの数も減り、「寒いし今日は早く撤収しようか」という出展者さんの声が聞かれ始め、早目に店じまいする作家さんも増えるなか、bulles en ciel ブースは結局最後の最後まで忙しく、スタッフのみなさんが掃除も終了するころにやっと後片付けができました。本当にありがたいことです。

前日作ったビュルが2つとも旅立ちました。3世代で来てくれたOさん、いつもありがとうございます!
さて、次回出展は4月29日、相模大野アートクラフト「春の市」です。ブース番号は155。小田急沿線の方は、ぜひ遊びに来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿