2012-05-06

デザフェス強化週間のはじまり

本日は、代々木八幡手づくり市でした。

よく考えれば2か月ぶりの出展でした。先月は蒲田に行ってたんですよね。なんか遠い昔のことのように感じられます。あまりにも内容の濃い日々を過ごしているもので。。

デザフェスに向けては、フライヤーを1000部用意しました。200部は相方の大久保さんに託し、残りはあちこちに置かせてもらったり、自分で配ったり。

先週の相模大野でも随分と配りましたが、今日も(半ば強引に)作家さんやお客さんに受け取っていただきました。なんか、当日配る分が足りないなあ。。

そういうことで、今日は販売はそこそこに宣伝活動に力を入れていた上に、お隣になった初出店のおしゃべり3人娘(?)とおしゃべりしたり、3時ごろには雷鳴がとどろき始め早めに撤収したりなどで、あっという間に終了してしまいました。

荷物を詰め込み、全速力で自転車をこぎ、帰宅直前にどしゃ降りになり、わずかに濡れる程度で済みました。しかし、せめてもう1時間だけ、遅く降り始めてほしかったなあ。

おしゃべりと言えば、先週、相模大野でお会いした女性のお客さまと再会。その時は、お友達と二人でいらして、結構ビュルを気に入ってくださって「またあとで来るわ」とおっしゃり、結局戻ってこられませんでした。

もちろん、そういう方はいっぱいいらっしゃる(今日も何人かいらっしゃいました)ので、「縁がなかったのね」と思うようにしていますが、こうやって再会できるということは、何か特別な縁があるということなのでしょう。

その方がおっしゃるには、その日、疲れたのでお友達とお茶をしておしゃべりしていたら終了時間の5時を過ぎていて、戻ったらもう誰もいなかった、ということでした。女子はおしゃべり好きですからね。

結局、その時気になってた「元気の出る色」の組み合わせでビュルを作り、そのまま着けてお帰りになりました。うれしいですね。

というわけで、いよいよデザフェスまであと5日。1分1秒を惜しんで準備に励みますよ~

2 件のコメント:

  1. さっちゃん2012年5月7日 12:54

    こんにちは!
    昨日、代々木八幡宮でバッタリ再会した関西人でございます。
    私のことをブログに書いて下さり光栄です(^O^)/
    ほんと、昨日の再会にはビックリしました(@_@)
    欲しかったなぁ・・・って思いながら帰宅し、一週間後に手に入るなんて・・・縁ですね、縁。
    今日も元気の出る色をつけてお買物に行ってきましたよ。
    赤と黄パワーで病気とサヨナラしなくては!
    頑張りま~す!
    またどこかでお会い出来ることを楽しみにしています。

    返信削除
  2. ◎さっちゃん

    早速、ブログご覧いただきありがとうございました。おまけにコメントもいただき、うれしいです!

    ほんとにご縁ですね~。関西人同士、引かれ合う何かがあったのでしょうか!?

    もちろんアクセサリーで治療はできませんが、気分を高めて免疫力を向上させるお手伝いはできると思いますので、またぜひ遊びにおいでください!一応出展情報は当ブログ左上に出ていますので、ご確認くださいね~!

    返信削除