2012-05-23

明日は池上本門寺で手創り市

明日、池上本門寺で開催される手創り市出展を前に、現地視察してきました。


今回の手創り市は、日蓮宗青年会が主催する震災チャリティイベントの一環として行われます。このイベントに参加するにあたってのbulles en ciel の思いは、こちらをご覧になってください。

総門。池上線の池上駅から来ると、こちらに着きます
でも、これだけ上らなくてはなりません
96段です

手創り市会場は、この階段を上りきったところ



ちょっと斜めから見るとこんな感じ

bulles en ciel ブースは、写真奥の大木から左に向かって4つ目の植栽(つつじ?)の前
どうも、陽を遮るものがなさそう。明日も晴天のようなので、ちょっと心配です。。


さて、池上本門寺と言えば、



なんですが、どこにあるか全然分からず、グルグル回ってしまいました。。結局2人に聞いてたどり着きました。

立派ですね

でも僕は最近、「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったか」を読んで、どちらかと言えば「木村派」になったので、あまり感慨が沸きませんでした。。実を言うと、僕はかなりのプロレス好きなのですが、昔から力道山には興味がなかったのです。

話がそれましたが、明日に向けて着々と準備を進めていますので、お時間のある方はぜひ池上本門寺へおいでください。山手線を利用される方は、五反田からバス(本門寺裏停留所)が一番便利だと思います!

2 件のコメント:

  1. 今は色々なところで開かれているのですね〜〜。
    池上本門寺には、母方の曾祖父母やご先祖が眠っております。。。^^

    返信削除
  2. ◎きよみさん

    今回は単発のイベントでしたが、ほんと各地で増えています。継続してもらえればいいんですけどね。

    ご先祖様がお眠りになっているのですね。もっと早く知っていれば、かわりにお掃除してきたんですが。

    返信削除