2012-06-12

bonjour de paris 1

フェイスブックをご覧のみなさまはすでにご存知のことですが、ただいまパリにいます。

パリは、まるで雨季かと思わせるお天気が続いています。毎日、基本は曇り。晴れ間が出たかと思えば雨が降り、また曇って、、という感じです。

それでもさわやかであることには変わりなく、出国後すぐに梅雨入りした東京よりは過ごしやすいはずで、みなさまには申し訳なく思います。そして夜10時半くらいまで明るいのも、うれしいことです。

2009年1月1日に日本に戻って以来、約3年半ぶりのパリですが、表面的にはほとんど何も変わりませんね。先ごろ大統領は変わり、議会構成も変わりそうですが、表面上の変化が少ないのはうれしいことです。安心します。

さて、先日は「ベタ」ですが、vanves(ヴァンヴ)の蚤の市に行ってきました。日本人観光客のみなさんも大勢いらっしゃいました。僕らもその一員ですが。。



(以上、まゆこ撮影)


こんな感じで、ディスプレイに使えそうな物を購入しました。額と額内のレースは、ともに100年位前のものです。7月1日の代々木八幡に持って行くつもりでいますので、ぜひご覧になってください。

滞在中、随時ブログは更新する予定ですが、主な写真はフェイスブックにアップするつもりですので、そちらの方もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿