2012-06-18

bonjour de paris 2

日本のみなさん、こんにちは。
東京は雨続きのようですね。週末に予定されていた手づくり市は軒並み中止となったようで、出展者もお客さんも残念だったことでしょう。

パリのお天気も相変わらず不安定で、連日1日の中に「雹と雷と雪以外」が繰り返し訪れます。唯一昨日(17日)だけが真夏を思わせる快晴で、公園にはピクニックを楽しむ多くの人々の姿がありました。

僕たちのパリ滞在も折り返し地点。連日、寝ている時間以外は非常に充実していています。あれもこれもやりたい、ということで時間が足りない状況ですが、今朝は不覚にも10時半まで寝ていました。さすがに疲れがたまっているようです。。

ほとんどの写真はfacebookでご紹介しているのですが、アカウントをお持ちでない方もいらっしゃるので、こちらにもパリの雰囲気が伝わる写真を載せたいと思います。

ジャガイモの種類も豊富

大鍋で作る方がおいしいですね

鮮魚もいろいろ

バゲットは0.9ユーロ

同じ通りで、前日に開かれた蚤の市




あれもこれも、欲しくなりますね


今泊まっている部屋からの眺めはなかなかです。





画素数高めなので、もしよろしければ、ダウンロードして壁紙などにお使いください。

エッフェル塔は夜間ライトアップされます。また毎正時に5分間イルミネーションが点灯するのですが、10時だとまだ明るいので11時から1時までの3回のみ。貴重な体験とも言えますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿