2013-04-23

赤レンガの次は、有明、汐留、相模大野

赤レンガ倉庫最終日は、「あれ?うちって、こんなに人気なかったっけ?」と思うほどお客さんの反応が悪く、たまっていた未完成の作品を随分仕上げることができました。この稼業、やっぱり水物だな、と改めて気付かされた1日でした。

そんな中、以前鬼子母神でうちの作品を写真展用にと撮ってくれた学生さんが遊びに来てくれました。

その彼女は、前回のデザフェスで実施したkompis スタンプラリーで、なんとうちが提供したプレゼントをゲットしてくれていたのでした(当日初めて知りました)。

プレゼントは、三日月ストラップで、彼女は電子辞書用に使ってくれていました。
(最近、三日月を並べていると、4割くらいのお客さんが「あ、目玉だ」と言います。。)

ちなみに、来月のデザフェスでもkompisスタンプラリーを実施しますので、ぜひみなさん、ご参加ください! うちもまた、素敵なプレゼントを用意しないと。

赤レンガ倉庫での出展では、基本的にみなさん割と「ヒマ」なので時間に余裕があるので、出展者さんはよく会場をブラブラしています。

この日も、何度も何度もぐるぐる回っている女の子がいたので、「出展してるんですか?」と聞くと、「お手伝いをしていて、そのご褒美に好きな物を買ってくれるというので、何かいいものを探しています」とのことでした。

一通りうちの作品のことを説明してお別れしましたが、終了間際にロザフィ(紙で作ったバラを使ったアクセサリー)作家であるおばあちゃんを連れて戻ってきてくれました。

「一目ぼれした」と言って選んでくれたのは、


ラムネ色の小さいしずくでした。
彼女、高校2年生なんですって。お出かけの時にでも、使ってくれるとうれしいです。

さて、今週は怒涛の出展ラッシュです。

25日 日本ホビーショー(ビッグサイト)
26日 GIRLS NIGHT OUT (アーキテクトカフェ汐留店)
27日 日本ホビーショー(ビッグサイト)
28日 相模大野アートクラフト市

また個別にご紹介します(時間に余裕があれば)!






2 件のコメント:

  1. さっちゃん2013年4月24日 11:18

    こんにちは~、お久しぶりです~(^O^)
    もっちろん、相模大野アートクラフト市へ行きますよ~(^_^)v
    わが家から数キロなんですよ~(^O^)/
    お会い出来ることを楽しみにしてまーす(^O^)

    返信削除
  2. さっちゃん、コメントありがとうございます!
    代々木公園の骨董市以来の再会、楽しみにしています!
    週末はお天気回復するみたいですから、ぜひおいで下さい。
    それも、なるべく早い時間にお願いしますねー

    返信削除