2013-07-04

クリマ行ってきました

先週末は、東海地区版のデザフェスという感じのクリエーターズマーケット(クリマ)に出展してきました。

名古屋は妻の実家があるので、子どもたちも連れて行き、さながら「プチ帰省」の様相でした。

下の子は、イカの処理のお手伝いをし

庭でランチ中に立派なカミキリムシがやってきたり、

激安牛乳に驚いたり、ちょっと早めの夏休みを味わった気分です。

って、本題からかなりずれましたね。



こちらがブース。いつもとほぼ同じですが、白い棚は、重いので断念しました。電源は、奮発して借りました。デザフェスに比べて、かなり高いのですが。。

今回から会場が増設されたということで、来場者が分散され、活気が下がったのではないかと推測されます。運営上の今後の課題ではないでしょうか。

名古屋には、委託店(ハンドメイドの雑貨・レトロ家具・小物の店 as isはありますが出展は初めてだったので、反応が楽しみでした。特筆すべき反応としては、誰もビュルペンダントを作らなかったことが挙げられます。こんなことは、いまだかつてありませんでした。

ですが、少なくない、いいお客さんと巡り会えたのが、次につながる大事な成果だったと思います。みなさん気に入ってくださいましたし。

次回は12月。まだ申し込むか決めていませんが、前向きに検討したいと思っています。名古屋、東海地方ののみなさん、今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿