2013-12-19

喫茶ハレの日にて委託販売開始です!

中野区野方にある「喫茶ハレの日」での作品の取り扱いが始まりました!


店主の高橋さんは、開店前は各地の手づくり市でコーヒー豆の販売をしていました。いわゆる「作家仲間」です。店舗を構えるという夢を実現し、維持する努力をされているのは尊敬に値します。

以前から、せっかくの素敵な空間を作品の展示スペースに活かそうという話をしていましたが、今年9月に開店一周年を迎え、少し余裕が出てきたところでまずbulles en ciel の作品を入口の窓のところで展示してみることから始めることになりました(実は現在、区内の小学生が羊毛を使って作った作品の特別展示もしています)。

外から見た感じ

実際の展示とは異なります

什器は、こちらで使うための特注品。お店の雰囲気にもぴったりでした。

お邪魔した昨日は雨でしたが、千客万来の入りで大忙しの店内。ハレの日で使うパンを提供しているLife and Bread のオーナーさんもいらっしゃり、パン作りに使用する水の秘密(インタビュー記事に載っている井戸水以外のもの)も聞いちゃいました。

週末のイベント前なので、最低限の作品しか置いていませんが、来月中旬にはまた改めて展示に伺おうと思っています。お近くの方はもちろん、遠方の方でも野方に用事がある時には、ぜひハレの日に足をお運びください!


『自家焙煎珈琲 喫茶ハレの日』
東京都中野区野方5-16-6
TEL&FAX/03-6310-3582
定休日/月曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿