2014-09-22

会津の思い出(その1)

9月2日~12日まで、会津若松の名店「ギャラリーひと粒」にて「秋のアクセサリー展」を行いました。
僕は最後の二日間在廊しました。







最近、あまりビュルを出してなかったので、久々の一点。








以上、展示作品のご紹介でした。

さて、到着した11日の朝、地元テレビ番組で、ひと粒内カフェ「Baku Table」が紹介されました。


みんなで夢ちゃんを見守りました。


bulles en ciel も、ちゃっかり便乗。


あまりおいしそうに撮れていません(ごめんなさい)が、とてもおいしい夢ちゃんのまかないごはん。ごちそうさまでした。


前回はほとんど観光できなかったので、今回は開店前の時間を利用して、市内を駆け足で回りました。

市内巡回バス「あかべぇ」。約1時間で市内を一周します。210円。すれ違うのは「ハイカラさん」。

飯盛山の麓。




そしてもちろん、鶴ヶ城。「正式名称」は若松城だそうです。


会津は馬肉食文化があるそうで、スーパーで普通に売っています。もちろん、お供は地元のお酒。
楽しい2日間でした。
(つづく)




0 件のコメント:

コメントを投稿