2014-09-24

最近会津づいてます

20日は、ひさびさに谷中銀座の「蜜とミシン」の軒先をお借りしての販売会でした。

週間天気予報が微妙だったもので、前日の開催決定となりました。天気に振り回されるこの稼業の宿命です。


それにしても、最近の谷中銀座はいつもすごい人で、以前にも増して外国人旅行客が目立ちます。ちょうどその夜、「アド街ック天国」はタイミングよく「谷中」特集でしたが、「外国人旅行客」も見事?上位ランクインしていましたね。

途中、雨がぱらつく時間帯もありましたが、多くの出会いがあり、楽しい一日でした。

「夕やけだんだん」下では、南会津の物産展を開催していました。
会津帰りの僕はもちろんいろいろ買ってしまいました。

こちらは、新米の味を確かめるのに食べるそうです。「コメの団子」の上に荏胡麻ペーストを塗って炭火で焼いた、素朴な味でした。

お昼に、会津の地酒とともにいただきました。


とっても甘く

死ぬほど辛かった。。

次に会津に行くのはきっと来年でしょうが、それまでにまた何かありそうな予感も。

0 件のコメント:

コメントを投稿