2015-03-25

明日(26日)から2k540でclipping point 開催です!

クリスマス以来3か月ぶりの2k540でのclipping point creator's marketがいよいよ明日26日からスタートです!

靴、帽子、布小物、アクセサリーの6ブランドでみなさまのお越しをお待ちしております!


さてbulles en ciel はこのたび、五箇山和紙の新ブランド「FIVE」とのコラボレーションとして、オリジナルラッピングケースの販売を開始します。


五箇山と聞いてもピンと来ない方の方が多いかも知れませんが、合掌造りで有名な白川郷とともに世界遺産に登録された小さな集落で、五箇山和紙はこの地域の伝統工芸品として受け継がれてきたものです。

「FIVE」は、この伝統的な和紙を現代風にアレンジして、新たな需要を生み出そうとしています。トンボ玉のような伝統的なガラス細工とは一味違う作品を生み出しているbulles en ciel とも通じるところがあると感じ、何か方法はないかと思ってたどり着いたのがケースとしての使用方法です。

こちらがオリジナルのカードケース(1300円)
これを元に特注で作っていただいたのが

こちら


マチ付なので大容量。カード50枚は十分入ります。名刺入れとしても、その他のカード入れとして、老若男女どなたにも使っていただけるデザインです。
そしてオリジナルのビビッドな色をあえて「裏」にして、優しい色合いにしました。同時に和紙の優しい手触りも楽しんでいただければうれしいです。

今回、ラッピングケースとしてアクセサリーとともにお買い上げいただく方には特別価格1000円(オリジナルの物は定価1300円)でお分けしたいと思います!


大切な人へのプレゼントとして、もちろんご自分用としてもぜひお使いください!

0 件のコメント:

コメントを投稿