2015-09-23

今年も行ってきました大宴会 in 南会津

昨年に引き続き、南会津で行われた手作り感覚のフェス、「大宴会 in 南会津」に出展者兼ちょっとしたお手伝いとして参加してきました。

みなさんご存知の通り、北関東~南東北を襲った豪雨被害により、鉄道は不通に。バスで会津若松に行こうかと思えば、シルバーウィークの観光需要により、すでに満席。仕方なく白河まで行って車で迎えに来てもらおうという予定が、直前に鉄道が復旧することが分かり、無事浅草から東武線~野岩鉄道~会津鉄道と乗り継ぎ、3時間半で会場最寄駅の会津山村道場に到着しました。

今年は家族連れで

浅草駅で購入した駅弁

被害の爪痕があちこちに

1両編成の会津鉄道(2両の時もある)

まずは腹ごしらえと、昨年も行った蕎麦屋へ


各自お手伝いもしつつ




子どもたちは自然を満喫していました



飲めや歌えや踊れやの前夜祭

イベント当日、降水確率0パーセントの予報を裏切る通り雨があったりもしましたが、暑過ぎず寒過ぎず、時々太陽も顔を出す過ごしやすい1日でした。

子どもを虜にするターザンロープ。
その他音楽意外にも老若男女が参加できる様々なお楽しみがありましたが、今年は結構忙しくてあまりゆっくり見て回る時間がありませんでした。


今回のブースは、メインステージが見られる「特等席」でしたが、やはりゆっくり見ている(聞いている?)時間はありませんでした。

後夜祭も、前夜祭と同じく飲めや食えや歌えや踊れやの大騒ぎ。


昨年、来年こそはと思っていたドラム缶風呂、今年も入れませんでした。。

ちょっとは作品紹介も
新シリーズですが、名付けに悩んでいます。「マットな質感シリーズ」(仮)。。




再会も、新たな出会いも盛りだくさんの今年の大宴会となりました。

翌日、若干片付けのお手伝いをして家族で記念撮影。
他のフェスには行ったことがありませんが、手作り感覚で規模も手頃な、温かみのあるイベントだと思います。今年こられなかったみなさん、来年はぜひご一緒しましょう!

2 件のコメント:

  1. コーセーがデカくなったなぁ~。

    返信削除