2016-06-27

ピラミッドの(魅?魔?)力

数年前?十数年前?のこと、ピラミッドパワーなる言葉が流行り(?)ました(よね?)。

ピラミッド型の内部に食料を入れておくと長期間保存できるとか、他にもいろんな「パワー」があるとされましたが、その真偽のほどは僕には分かりません。しかし、エジプトやらマヤ文明が残したピラミッドはいまだに謎だらけで、太古より人類はその神秘性に惹かれるのでしょう。

さて2k540での販売会の最終日、女性3人組の特にお一人がピラミッドを気に入ってくれたようで、どの色にしようかかなり迷われた挙句、「ちょっと頭冷やしてきます」ということだったので、迷われていた色にチェーンをつなげて「一応」お待ちしていました。

するとしばらくして、そのご本人以外のお2人が戻ってきて、「実は彼女、結婚したばかりで、自分は結婚式に出られなかったから、気に入ってる物をプレゼントしたい」というお話しでした。

このような「謀議」をしているところに当のご本人が戻ってこられたので、「かくかくしかじか、こういうことになりました」ということで、お好きな物を選んでいただくことになしました。

そして、最終的に決められたのがこちらのお色:

最初は、「紫はないよね~」ということだったのですが、着用してみるとやっぱり綺麗だということで、このような結果に。ぜひ末永くお付き合いいただきたいと思います!

そしてこちらは、そのお友達がご自分用にチョイスされたもの。
こちらは、ステンレスのオリジナルバージョン。いつも使っているチェーンより細目のカット入り。細めのチェーンがご希望だったので、用意しておいてよかったです。栄えある第一号となりました!普段はニュージーランド在住とのことで、間もなく寒い南半球に帰られるそうです。海の向こうでも大事に使っていただきたいですね。

さてこちらは、秋から春にかけていつも僕がかぶっている黒のとんがった帽子を作ってくれたmamecoさん


明るいグリーンのをお選びいただきました。羽のペンダントは僕の私物。コーディネートのご参考に!

0 件のコメント:

コメントを投稿