2016-09-19

行ってきました、大宴会!

土曜の早朝、浅草発会津田島行きの区間快速に乗り、乗り換えすることなく約3時間半、会津山村道場駅に向かいました。

この日は週刊少年ジャンプの発売日。30年以上ぶりに買いました。

大宴会に来るたびに寄るお蕎麦屋さん

安定のおいしさ

もちろんデザートに「はっとう」もいただきましたよ。

メインステージ。一昨年は僕も装飾を手伝いましたが、その時に比べ華やかになりました。

妹が欲しい男兄弟

イベント当日は、予想通りの雨。時々止んだり小降りになったりしましたが、基本的にずっと雨でした。それでも予想以上のお客さまにお立ち寄りいただきました。毎年うちが来るのを楽しみしてくださる方もいらっしゃって、うれしい限りです。

雨だからこそ楽しいことも

妻は「森のデコレーション」を体験。普段からやればいいのに

 今回僕がどうしてもやりたかったのが、ドラム缶風呂。3年目にして初。ちゃんと海パン持参しました!

最後のステージも雨の中でしたが、みなさん楽しんでいるようでした(僕はあまり音楽に興味がないもので。。)

「ここからが本当の大宴会」だという、後夜祭。まかない班による心づくしのすごい料理の数々は、撮り忘れてしまいました。。

僕らは12時頃にはお暇しましたが、宴はきっと深夜まで続いたのでしょう。他のフェスは行ったことがないので知りませんが、一緒に食事をしたりと出演者との距離が近いのが大宴会の魅力ではないでしょうか。

写真の後姿の赤い服の人は、「ハンバート ハンバート」のボーカルの女性。ミサワホームのCMソングを披露していました。そして、「大宴会」というイベント名は、このグループの曲名から取ったそうです。

うちでお買い物された、東京から初めて来たという方にどこで大宴会を知ったのか尋ねると、「ハンバート ハンバートのファンで」ということでした。その方は後夜祭には参加されませんでしたが、こういうファンの方には、大宴会はとてもいいイベントだと思いますよ。来年、もしお目当てのアーティストが出演するのなら、ぜひ後夜祭にも参加されることをお勧めします!飲み食い放題、聴き放題ですからね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿