2016-09-25

スワッグを作ってもらいました!

名古屋のお花屋さん(お花を小売りしているわけではないので、「いわゆるお花屋さん」ではないのですが)に勤める友人が先日、作ったリースの写真をアップしていたので、うちの作業場にもそういうのを飾りたいなと思いつつ、丸い形のリースはうちの雰囲気とはちょっと違うなと相談したところ、「スワッグはどうですか?」と勧めてくれました。

スワッグという名前は聞いたこともなかったのですが、簡単に言うと「円形ではない花束のようなドイツ風リース」のようです。それならいいかなと思い、「作業場の雰囲気に合わせてお任せで」と丸投げしてしまいました。

そして届いたのがこちら

もっと近くで見てみると
とっても素敵です!

最初はこのように吊るしてみたのですが
やっぱり背景が木の方がより魅力が増しますね!

「ブルーアイス」という針葉樹(スギの仲間のようです)とユーカリの葉っぱが使われているので、ドライになるまで爽やかな香りを楽しむことができるとのこと。実際、とてもいい香りが漂っています!

視覚も嗅覚も楽しませてくれる、とても素敵なアイテムが作業場に華を添えてくれることになって、とてもうれしいです。彼女に頼んで大正解でした!

また、先日「開店祝い」にいただいたお花も、生花の方はさすがに寿命が来てしまったので、ドライの方を束にして飾りにしました。

こちらも素敵です!


0 件のコメント:

コメントを投稿