2016-11-08

静岡7日間無事完走しました!

静岡初上陸となったこの1週間、多くの、と言うと嘘になってしまいますが
、偶然通りかかってご覧いただいたみなさん、折り込みチラシをご覧になって目指しておいで下さったみなさん、ありがとうございました。
知らない土地での滞在でしたが、知り合いの作家もいたし、あちこち出歩いた先での出会いもあり、充実の1週間だったと思います。
次回の展開についての提案もしておきましたので、きっともっと静岡のみなさんに楽しんでいただける形で戻って来られるはずです。それまでしばらくお待ちください!

最終日のランチは、静岡市民(県民?)がみんな好きらしいパスタ屋一丁目http://www.1cho-me.jp/page_html/pasta/s_shizuoka.html
ランチタイムは老若男女引っ切り無しでした。
もっちりパスタが特徴のようです。僕はやっぱりアルデンテの方が好みかも。

静岡駅のちょっと先から伊勢丹の方まで続く商店街は昭和の雰囲気のお店がたくさん
東京には高級なのを除いて果物専門店は少なくなりましたね。


一軒ずつ訪ねてみたいものです。1日じゃ足りないな、きっと。

最後の晩餐は、安くて美味しいよ、というホテルのおじさんの勧めで近くの定食屋に

刺身4種と桜えびの定食
950円なら安いですね!

さらに、宿泊者には小皿一品サービス!
鮎の南蛮漬けと黒はんぺん。ここの黒はんぺんも茹でたタイプで残念…。

最後日は、ついに作品写真もなく、単なる旅ブログになってしまいましたねね。

来週後半はいよいよルヴァンでの天国の時間。再来週は川口です!

0 件のコメント:

コメントを投稿