2016-11-02

静岡に来ています

2日(水)から8日(火)まで、静岡伊勢丹3階エスカレーター横での販売会です。

とりあえず中途半端な設営風景がこちら:




実は「知らない土地でのたった1人の催事」は今回が初めてで若干心細かった(ウソ臭い?)のですが、なんというタイミングでしょうか、階下では知り合いの作家たちが出展します。

カルトハット
ドリップ

設営を中途半端に終わらせ、向かったのは先日下見中に見つけた「おでん街」


静岡おでんは串が刺さっているのが特徴のようで、この店では1本100円で計算します。元々静岡おでんはこどもが駄菓子屋で食べるもので、こどもが取りやすいように串を刺してある、と隣席のおじさんが教えてくれました。

真ん中の黒はんぺんが定番らしく、殻付きの卵はこの店のオリジナルだそうです。


大根と昆布。どれも新鮮でした。

さて毎晩どこで何を食べましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿