2016-12-11

金継ぎ体験会の2回目でした

本日は、金継ぎ体験会の2回目を開催しました。
ご覧の通りの満席です。


今回は男性にもご参加いただきました。
みなさん真面目に黙々と作業されます。

僕はと言えば、先日の続きとして、漆と赤土を混ぜてできた「パテ」を「欠け」の部分に塗り込む作業をしたのですが、準備は先生にお願いしてパテ塗りだけをしました。


欠けた部分にパテを盛っていくのですが、一挙にやると漆が乾かないのでちょっとずつ。続きはまた次回となります。根気のいる作業です。

さて、作業の後は「お茶の時間」なのですが、このガスコンロがいくら栓を回しても着火しません。。前回は問題なく作動していたのに、いったい何があったのでしょうか。。

ということで、急須も出番がありませんでした。。

明日にでも新しいガスコンロを探しに行こうと思います。

さて、来週も体験会を2回開催します。
15日(木)14:00~16:00 残り1席
17日(土)13:00~15:00 残り3席

ご参加お待ちしております!



0 件のコメント:

コメントを投稿