2016-12-15

金継ぎ体験会の3回目です!

金継ぎ体験会の3回目、今日は4名のご参加でした。


3回目ともなると僕もすっかり工程を覚え、参加者のみなさんに「偉そうに」アドバイスなんかしちゃったり。。


おいでいただくみなさん、いつもうちのアクセサリーを着けてくださって感謝です!

さて僕の修理も進んでいます
前回、「欠け」に埋め込んだ「パテ」がある程度乾いたので

トクサ」を使って「バリ」を取ります

分かりにくいですが、すべすべになったところに、

再度「パテ」埋めして、またしばらく乾くのを待つのみ

「割れ」の方も、テープをはがしトクサでバリを取り、こちらはそのまま再度放置です


今回もレッスン終了後はお茶タイム

先日ご紹介した、白磁作家・田崎宏さんも参加されました

その後近所の居酒屋へ


10年以上前は通っていましたが、今回勇気を出して初めて入店


お酒は「セルフ」ということで、お燗もセルフ


昭和感満載のゆるい雰囲気漂う楽しいお店でした~


さて年内の金継ぎ体験会は12月17日(土)13:00~15:00で終了です。
まだお席が3席ありますので、ご興味ある方のご参加お待ちしております!



0 件のコメント:

コメントを投稿