2016-12-14

カバンづくりワークショップを開催しました!

帽子作家まめこさんによるカバンづくりワークショップを開催しました。

前日に「ミシンコーナー」を設置。おしゃれなアトリエ風?


今回の生徒さんは3名(+うちの妻)

午前中はひたすら裁断し



ランチタイム休憩を挟み

午後はミシンがフル稼働



まめこさんのサポートもあり、みなさん無事仕上がりました!


靴はちゃんと揃えましょう(自分に言ってます)。。


1泊旅行でも大丈夫なくらい入りそうです!


同じ型紙でも、生地が違うと全然別物に感じられますね!

今回はまめこさんにとって初のワークショップ開催だったこともあり、今後の改善の余地もいくつかありましたが、みなさんには楽しんでいただけたと思います。

ということで次回は2月くらいにできればと考えていますので、またご案内します!


0 件のコメント:

コメントを投稿