2017-04-22

トイレの壁を塗りました!

前々から、自宅トイレの壁に漆喰を塗りたいと漠然と考えていたのですが、そろそろ実行に移そうと思い、まずは近所のOZONEに入っているシリカライムのショールームにお邪魔して、漆喰塗り体験をさせてもらいました。そしてキットを注文。

まずは壁紙にタッカーを打ち込む(漆喰の重みで壁紙が剥がれ落ちてこないように)

「それなり」に養生。

これは下地材

なんちゃって職人

なんとか塗り終えこの状態で乾燥

乾くのを待つ間に他の2面にペンキ塗り。
ペンキは、こちらもOZONEにショールームのある、ROOM BLOOMのもの。
以前、アトリエの壁を塗った際もこちらのペンキを使いました。

さて、こちらが漆喰
グリーンの顔料を混ぜました

既定の水分量のはずでしたが、ちょっと粘度が高く、「なんとか塗ることはできた」という結果に。。
スポンジを使って「模様」をつけようと

ということで、一応の「完成」を見ました
上の「ビフォー」写真と比べてみてください。随分感じが変わりました!

こちらの「猫カレンダー」は、消しゴムはんこ作家、さなこさんの作品。
明日(23日)まで、ルヴァン富ヶ谷店で展示会を開催中です!
また、11月には、bulles en ciel のアトリエでもイベントを予定しています。

OZONEでは、ゴールデンウィーク中、イベントが開催されます。各ショールームではペンキ塗りや漆喰塗り体験もできるはずなので、興味のある方はチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿