2011-07-30

ちょっと場違い?

本日は、京王プラザ隣にある、新宿三井ビル1階(地下?)55HIROBAでのレディースマーケットに出展してきました。

ここの魅力は、なんといっても自転車で5分(僕の脚力で)という自宅からの近さ(代々木八幡までと、ほぼ同じ)と、1400円という出展料の安さです。
しかし、基本はフリマなので、客層が不安の種でした。

隣のお姉さんが古着などを販売していたのですが、案の定

「これ400円?300円にしなさい!」

「これ800円??高過ぎる!!」

とか言う、いわゆるオバちゃん(なかには金持ちそうな身なりをしている人も)が多かったので、

「まあ今日は天気も悪いし、お客さんが来たらよしとしよう」という軽い気持ちでいました。

また今日は、小さいテーブルを1つしか持っていかなかったので、bulles en cielのメインアイテム、bulle en cielを店頭に並べないというかつてない体制で臨みました。


そんななか、隣のハイアットで働いているというお姉さんが足を止め、あれやこれや試してくれました。

最後「またどこかの会場で」となった時に、僕がつけているbulle en cielを見て「これはないのですか」と聞かれたので、そりゃもうお出ししますよ、全部並べて選んでいただきました。

みんなであれこれ悩んで考えて、結局20分くらいかけたでしょうか。



「後ろにも玉がほしい」というリクエストにも“特別”にお応えしました!特別ですからね~

その他、透明の雨粒に一目惚れしてくださったお客様など、やっぱり出展しているといい出会いがあるなあと感じた次第です。

ここは立地条件は悪くなく、飲食店も多いので、人出自体は悪くはないのです。機会があれば、また出展してみてもいいかな。


さて、来週はいよいよ代々木八幡です。そろそろスタンプラリーの準備も始めないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿