2017-01-20

郡山に行ってきました(おまけ)

郡山に行ったのは先週の金曜日なので、もう1週間。月日の経つのは早いですね。。

さて、先週日曜日の在廊予定を終え、会津本郷(現在の地名は、会津美里町)の田崎さんのご自宅へ。

結構な吹雪でしたが、、

無事ご自宅に到着

素敵な薪ストーブ。このやかん、我が家でも使っています。


翌朝の目覚めのコーヒー。このやかん、我が作業場でも使っています。どちらもまったくの偶然ですが、田崎さんとは気が合うようです。


いやー、よく積もってますね。。

一宿一飯の恩義に応えるため、雪かたし(雪かき)や


薪割をお手伝い

かわいそうに、起こしてしまったね。残念ながら、鳥さんの餌に


田崎さんのご自宅は、「工房 爽」を併設。ミニギャラリーもありますし、制作体験もさせていただけるそうなので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

田崎さんに会津若松駅まで送っていただき、

磐越西線で郡山へ


ちゃんと見えてるのでしょうか?

僕は呑気に雪見酒


郡山に着くと、もう晴れていました
郡山からあっという間に大宮着


田崎さんのコップを作業場に飾ってみました

郡山・ロッソローザで開催中の「三人展」は、いよいよ今週日曜日まで。
この土日は田崎さん、日曜日はプリザーブドフラワーのれみさんも在廊されるので、郡山近辺にお住まいの方はぜひお出かけください!

0 件のコメント:

コメントを投稿