2017-06-18

出会いが連鎖した一日

イベント明けの日曜日、前々から気になっていた所に行ってきました!

イベント中の友人との会食の帰り道、ふらふらしていたら、こちらのビルを通りかかりました。

実は、インスタでフォローしているアクセサリー屋さんが入居しているので、ずっと気にはなっていたのですが、どこにあるかは知らなかったのです。


昭和の素敵なビルですが、中の写真は撮っていません。ぜひみなさん、ご自分の目で確かめてください!

こちらが、お目当てのお店「ariane」。フランスのアクセサリーを扱っていらっしゃいます。マダムと長々とお話して、「そろそろおいとまします」と言ったところ、お友達マダムを紹介していただいたので、次の目的地へ

こちらが「船場ビルディング」。
先程の農林会館は昭和ですが、こちらは大正!

屋上庭園があり


中庭があり、吹き抜けになっています!

レンガに見えるのは、実は「木」なのです!

お目当てはこちらのお店「& Do's Niko




マダムと1時間半ほどおしゃべりして、再会を約束しましt!

ところで、この1日の始まりは、こちらの「宿」
新世界に4月にオープンしたばかりと言うHOME HOSTEL OSAKA

キックボードの部品が金属疲労で折れてしまったので、とりあえず自転車を借りたくて、ネットで調べたレンタサイクル屋に行ったらweb登録が必要だと言われ、こちらはアナログを希望していたので、朝日劇場あたりにあると適当なことを言われてさまよっていたらこちらに出会ったのでした。

上記のレトロビル探訪を終えて帰ってくると、今日は習字イベントの日だということで、字の汚い僕は嫌々ながら、賑やかしにと参加しました。


特に書きたい字もないので、とりあえず大阪を練習

 これでも、先生に指導してもらいましたよ!

本番は団扇に、ということで裏面は「代々木」に
骨があるから書きにくい!という言い訳はさておき、「代」の字が細すぎですね。。
そして、バランスを大きく乱してしまいましたね。

こちらの宿、素敵な屋上があります!

家族経営で頑張っているので、ぜひ応援してあげてください!
東京からのお客さま、大阪のディープスポットでのお泊り、いかがですか?

ということで、出会いが出会いを生むような、盛り沢山の一日でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿