2017-12-23

24日は...

明日はいよいよ24日ですね。
もちろん、信心深い日本人のみなさまにとって12月24日と言えば「納の地蔵」ですね!

え、納(おさめ)の地蔵を知らない?!
かく言う僕も実は知りませんでしたが、今日、毎週愛聴している文化放送「親父・熱愛(オヤジパッション)」で伊東四朗氏が話題にされていました。
ということで、東京のみなさんは明日、巣鴨のとげぬき地蔵に寄ってから御徒町においで下さい!

さて本日もいろいろありました。

材料の買い出しに浅草橋に行っていると、「戻ってこい」との電話。急いで戻ると、以前、代々木八幡の手作り市で出会ったお客さまとのこと。

その時お買い上げいただいたペンダント(右)を着けて来て下さっていました。

おそらくもう3年以上前のことだと思うのですが、こうやってご愛用しいていただいているのはとてもうれしいことですね。
ちなみにこのガラスも、チェーンもチャームも、もう使用していないものなので懐かしいです。

また、この2年ほど、メアドや携帯を変えられたために音信不通になっていたお客さまも来てくださいました。一度、娘さんを連れて来られたことがあったのですが、当時高3だった彼女が今はもう大学4年生だと聞いてビックリ。不思議な気分です。

こちらはお客さまのお好みでカスタマイズしたもの。迷いに迷って、これにたどり着きました。


写真では分かりにくいですが、同じ白でも上下違うトーンなのです。
自分たちでは考えつかないものを考えてくださるのは面白いですね。

こちらは三日月ピアス


「星」の配色もお選びいただきました


いい組み合わせだと思います!


そして赤は今日も人気でした。

こちらの女性、先日もお立ち寄りいただいたのですが、また改めておいでいただきました。黒髪とのコントラストが綺麗です。コートのボタンにも赤い糸が使われていて、素敵なコーディネートになりました。
大人っぽい雰囲気の彼女、お歳を聞いてビックリ。なんと二十歳!
ますます綺麗になっていくんでしょうね。

写真を取り損ねましたが、赤の星型のピアスもお買い上げいただきましたよ。

ということで、another christmas story は明日が最終日です。
18時頃から片付け始めますので、ぜひみなさま早めにおいで下さい!
繰り返しますが、明日は納の地蔵ですからね。縁日で見つけた素敵なお土産を期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿