2017-03-27

8日間ありがとうございました!

2k540での販売イベントは、8日間の日程を無事終えました。
おいでいただいたみなさん、ありがとうございました!

それにしても3月末で、桜の開花宣言が出たとは思えない寒さでした。。
あまりにも寒く、帰宅して熱いお風呂に浸かっても、冷え切った体がなかなか元に戻らない日もありました。

ガスストーブに寄りかかって暖を取る、帽子MARSEのデザイナーさん

しかし、寒い寒いとは言え、春はもうすぐ。
アクセサリーも春を意識した物をお勧めしてきました。

桜の花びら風ピアス

乳白系のグリーンのしずくペンダントとの相性もいいですね!

こちらはまだ在庫がございます!
もちろん他の色も作っていきますので、ご期待ください!

さて、しばらく「春休み」をいただき、4月は谷中銀座「蜜とミシン」軒先マルシェや、アトリエ開放日などを予定しています。詳細は決まり次第、こちらで発表しますのでしばらくお待ちくださいませ。

なにより、早く暖かくなりますように。

2017-03-26

明日が最終日です!

早春のcreator's market@2k540も、いよいよ明日が最終日。
しかし、基本的に寒い1週間で、明日は一日雨で寒いとの予報。。
春はまだ遠い感じですね。

こんな悪条件の中でも、おいで下さるお客さまには大感謝です。
明日もきっといい出会いがあることを(かすかに)期待して、お待ちしております。

「ハート」にはあまり興味がなかったというこちらのお客さま
でもこんなデザインなら大丈夫、ということでこちらを選んでいただきました!

まつエク帰りというこちらの方は、ピンク色の髪との相性もバッチリの赤をチョイス
「これから銀座で鰻をご馳走になる」とのことで、ご機嫌なご様子でした~

革作家、浅香さんブースを今日も占領

こちらは端革利用のコインケース

御年74歳の浅香さんも、元気に実演中。
人間国宝の平均年齢は76歳。まだまだ若いということです。

いい雰囲気出してます

絵と帽子のコラボレーション。ぜひ実物を見においでください!

最終日は18時頃から片付け始める予定なので、ぜひ早目においでください!

2017-03-23

革物は革物同士で

昨日で渋谷ヒカリエでのイベントが終了したので、本日より2k540に作品が勢ぞろいしました。

ガラスがあっち向いたりこっち向いたりしていますね。写真撮影は大変です。。

隣のブースでは、73歳の革カバン作家、浅香さんが出展中。

革物は革物で集めた方がいいかなと思い、勝手に浅香さんのスペースを借りてEaさんのカバンと、MARSEの帽子で革を使用したものを集めました。

いい雰囲気が出てます!

ということで、26日(日)まで2k540のイベントスペースでみなさんのお越しをお待ちしております!

2017-03-21

前半戦終了しました~

春らしい陽気の三連休でしたね。
しかし、いくら外が明るくて暖かくても、高架下の2k540には何の関係もありません。

東京の桜の開花宣言は出されましたが、2kの春はもう少し先のことのようです。

ということで、せめて作品で春を感じていただきましょう。

「花びらピアス」

色調の違うピンク・ベージュの組み合わせで、桜の花びら「風」

カーキ基調の方は、早速お買い上げいただきました。
色的には、「葉っぱ」として秋でも使えそうですね。

2k540は水曜日が休館日。
明日22日はお休みで、23日から後半戦の始まりです!

2017-03-19

2k540初日を迎えました

今日は春らしい陽気でしたが、2k540の館内は、外気温マイナス3、4度くらいでしょうか。ストーブを点けるほどではないものの、夕方過ぎるとかなり冷え込みました。



3連休の初日でしたが、陽気に誘われたみなさんはお散歩にでもお出かけでしたでしょうか。2k540は若干寂しい一日でした。

それでも、高校に進学する娘さんが選んだものをお母さまがプレゼントしてあげたり、韓国人母娘がそれぞれお買い上げ下さったりと、いい出会いのある一日でもありました。
明日以降も楽しく過ごせますように。

Eaさんの革小物もぜひお手に取ってご覧ください!

2017-03-18

明日から2k540です!

明日18日より、2k540での販売会です!


26日まで(22日は休館日です。お間違えのないように!)の8日間となります。

そして22日までは、渋谷ヒカリエ2階にも、一部作品を展開中です。

2k540では、ゴールドラインを中心に展開しております。
明日からの3連休、お散歩がてらお買い物においでください!


2017-03-15

B型でした。。

ブログ更新に間が開いてしまいました。
土曜日は閉店までほぼ終日、ヒカリエで多くの方と出会うことができましたが、帰宅後かなり体がつらく、翌日には「きっとこれはインフルエンザだな」と思われる症状が出、月曜の朝一で検査に行くと、予想通りの結果に。
木金土のどこかの時点で、ヒカリエに漂うインフルエンザウィルスを取り込んでいたようです。その間に僕と出会ったみなさんがご無事であればいいのですが。。
只今自宅にて「静養中」で、明日には復帰する予定です。

さて土曜のまとめ。
こちらのお客さまは、髪型に合わせて、左右でちょっと長さの違うチェーンをつなげることで、ガラスが見えるようにしました。

こちらは春色のピアス
「今までに選んだことのない色」ということでした。
他のお客様でも、自分で選ぶとどうしても好きな色に偏りがちになります。
おしゃれの幅を広げる意味でも、お持ちでない色を選んでみませんか?
もちろんお手伝いはしますので!

人気の鳥さん

そして、てんとうむし
どちらも春らしい色使いで揃っていますよ

土曜の閉店前のブースの様子

適宜シャッフルしているので、すでに場所は変わっているかもしれません。

明日、木曜日は、夕方以降に様子を見に行き、18日から始まる2k540での販売イベントに向け、一部を除いて作品を引き上げます。

2017-03-10

今日と明日はヒカリエにいます!

ヒカリエでのイベントが2週目に入りました。
常駐しているわけではないのでそんな感覚がないのですが。

昨日のかわいい販売員さん
彼女も色白で、とてもガラスが映えますね

カジュアルな装いにもピッタリです


イベントスペースのある2階入り口付近で、「MY FORTUNE CARD」なるものが配布されています。誕生日ごとの「ラッキーカラー」と「ラッキーワード」が書かれているので、それに合ったアイテムを遊び感覚で探してみるのも楽しいかも知れませんよ。
このように、うちにもピッタリのアイテムがありますので、よろしければお立ち寄りください!

2017-03-07

ヒカリエ不在中

渋谷ヒカリエ2F「CA4LA」前のイベントスペースで展開中のイベントは好評開催中です。

が、僕が次に店頭に立つのは9日~12日となります。僕がいない間はこちらのかわいい販売員さんが代わりにお相手してくれるので、よろしければお立ち寄りください。





赤はヒカリエでも人気で、「還暦のプレゼント」としても喜んでいただいています。

右上のピアスは初登場です。ぜひお試しください。

春っぽいピアスもご用意していますよ。
かわいいですね~

不在中は通路側ではなく、「裏側」になりますのでお間違え無く!

それでは木曜日以降にお会いしましょう!





2017-03-05

制作体験をしていただきました!

先日、アトリエにて3名の方にガラス作り体験をしていただきました。

まずは最大の難関である枠作り。サンプルを見て、自分の作りたい形を選んでいただきますが、欲張ると大変なことに。。
ですが、もちろんちゃんとフォローしますのでご安心を!

枠ができたら、ガラスを流し入れます
必要なのは、度胸でしょうか。

お友達やお子さんが見守ります



冷えたガラスを取り出して確認。「売り物」にするわけにはいきませんが、ご自分で使っていただくには十分な完成度です!

チェーンをつなげて、ペンダントとして楽しんでいただく予定です!

「私もやりたい!」と思った方は、遠慮なくご連絡くださいね~

3月3日は

渋谷ヒカリエ2階CA4LA前のイベントスペースは通路に面しており、絶好の場所である反面、結構な交通量があるのでゆっくりご覧いただきにくいのが「玉に瑕」です。

が、まだ3日しか経っていないのに素敵な出会いも少なくなく、楽しく過ごしております。

近くにある花屋でミモザを購入。ちょっと明るくなりました。

かわいい販売員さんには、日替わりでペンダントを着けていただいています。
大きなハート

薄いピンクの羽。こちらは初めての色使いです。

こちらの方は近くでお勤めということで、何度かおいでいただき、熟慮の結果、このようなピアスに仕上がりました!
左右で4つ、全部違うガラスを贅沢に使っていただきました!
ピアスがお好きということで、髪型もピアスが映えるよう工夫されているそうです。

その様子をご覧になっていた別のお客さまが、「私もちょっとオリジナリティのある物」をということで、こちらもかなりの熟考の結果、「同じ色で形違い」のイヤリングに。
ハートのイヤリング!
ところで聖子ちゃんの「ハートのイヤリング」は何色なんでしょうか?

さてこちらは、同じ「赤」でも本物のイチゴ
「とぅーたん」とは僕のことですが、3月3日は僕の誕生日でした!
44歳のスタートです。この1年も、健康で楽しく過ごしたいと思います。